Nagasaki365 Nagasaki365 長崎の魅力をウェブサイトで表現し、伝える取り組み。ネットビジネスエージェントのオリジナルプロジェクト。

課題 Challenges

長崎のブランディングは長崎の人が街の魅力を再発見することから始まる。そのために私たちに何ができるのか?

ネットビジネスエージェントは企業のブランディングにおいて、その企業の従業員やそれに準ずるような身内といえるような人々による企業の評価がブランディングの鍵となると考えています。最も重要な情報やそこに存在するムードを第一段階で媒介する人は限りなく内部に近い人たちです。

これを長崎の街のブランディングに置き換えた場合、長崎の情報やムードを媒介するのはそこに住む市民や長崎と縁のある人たちと言えます。彼らが長崎という街の魅力を再発見し、そこに存在する人、モノ、コトを心から愛することができれば、長崎のブランドはより大きく広がっていくと考えています。

そこで当社が他のどの企業や市民よりも得意とし、一番貢献できる分野を検討し、形にしてみることにしました。それがこのNagasaki365です。

クレジット Credit

WD/D:久保圭樹
CO/PG:北島卓

Website:http://www.nagasaki365.com/