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工務店のWeb集客で最も効果的なマーケティング手法はなんですか?

当社が様々な工務店で実施したWeb集客方法で、効果が高かった手法は以下の5つです。

  • SEO(検索エンジン最適化)
  • MEO(マップエンジン最適化)
  • Instagram運用
  • YouTube運用
  • LINE登録
  • インターネット広告運用(Googleなどのリスティング広告、InstagramなどのMeta広告)

注意しておきたいのは、Instagram運用は無料でできるマーケティング活動とはいえ、競合との差別化がしっかりできていないと効果が得られないまま時間だけを浪費してしまう可能性が大きい点です。

うまくはまると大きな効果を得られるのがInstagram運用ですが、非常に難易度が高いと言えるでしょう。

一方、Webサイトのクオリティを上げてSEO対策やMEO対策を地道に行うことで、Googleで「エリア名+工務店」などで検索された際に上位に表示されれば、確度が高い見込み客がコンスタントにWebサイトに流入し、資料請求や問い合わせ、モデルハウス来場予約などのコンバージョンを毎月確実に得ることができます。

知見があるWebサイト制作・運用会社を活用すれば、比較的再現性があるので、最もオススメの方法です。

当社も多くの工務店のWeb集客、Webマーケティングについての知見がございますので、お困りの際にはぜひお気軽にご相談ください。

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