企業の代わりにWeb広告代理店がGoogle広告(検索広告、ディスプレイ広告、YouTube広告、ショッピング広告、P-MAX広告など)の戦略設計から、入札・配信管理、レポート提出、改善まで一気通貫で担うサービスです。限られた予算で売上アップ、リード獲得数の増加、ブランド認知の向上などの成果を最大化することを目的としています。
具体的な業務範囲
Web広告代理店が、Google広告を運用する際に、主に以下のような業務を実施します。
- 戦略設計(目標・KPI設定、ターゲット定義、媒体・配分プラン、予算設計)
- アカウント設計(キャンペーン・広告グループ構造設計、入札戦略決定、コンバージョンタグ設置、Google AnalyticsやGoogle Search Console、Google Merchant Center、Shopifyやその他CRMとの連動設定)
- クリエイティブ(広告文作成、アセット作成、画像選定、LP提案、ABテスト計画)
- 運用:入札(予算調整、除外キーワード登録・管理、プレースメント管理、入札自動化の最適化)
- 計測・分析(CV設定・重複除去、アトリビューション確認、LTV・ROAS分析)
- レポート・改善提案(週次・月次レポート、改善ロードマップ、次月予算配分)