マグノリア・スポーツマネジメント
積み重ねてきた価値を伝達できるWebサイトへ
V・ファーレン長崎の立ち上げに始まり、サガン鳥栖や埼玉西武ライオンズの経営改革・戦略策定、そしてチケット販売率99.3%を達成したラグビーワールドカップ2019組織委員会のチケッティング・マーケティング局の局長などを歴任した森貴信様が代表を務めるマグノリア・スポーツマネジメント社のWebサイトリニューアルをお手伝いさせていただきました。
Webサイトリニューアル
すでにある資産を掘り起こし可視化する。
マグノリア・スポーツマネジメントの代表を務める森貴信様が積み重ねてきた過去の実績を資産として捉え、しっかりと表現し可視化することが、企業価値を高めることにつながると考え、サイトの設計、コンテンツの企画・ライティング、デザイン、コーディングなどを行っています。
著書の一部を公開することでトラフィックとエンゲージメントを改善
また、一歩進んで、森様の著書「スポーツビジネス15兆円時代の到来」の第1章を無料公開することが、様々な要因から「サイトへのトラフィック増加」や「ユーザーエンゲージメントの向上」を実現すると考え提案。出版社の許可をいただき、実施させていただきました。
レスポンシブデザインで、各ディバイスからの閲覧に対応。PC表示には動画を採用。
デスクトップ
タブレット
スマートフォン
トップページのメインイメージは、PC表示では動画、スマートフォンでは、通信環境を考慮して画像を表示するようにしています。動画にすることでスポーツのダイナミズムを感じられるように表現しました。